忍者ブログ
 ≫ カウンター
 ≫ 雑事チャット
なんでも気軽にカキカキしてください(常識的なマナーは守る範囲でお願いします
管理人出没確立0.1%
[[入り口]]

アイコン提供Blue Channel様
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新記事
暇な時に気まぐれで書くフリーゲーム「MUGEN」関係のブログです
 ≫ 最新コメント
[02/28 偽物時計]
[02/07 ける]
[09/18 hyuga]
[07/24 NONAME]
[05/07 hyuga]
 ≫    
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだ放置してないですよ~(´・ω・`)

物凄いマイペースで何か地味に作ってます・・・
動画を来月あたりだせると嬉しいのだが・・

基本的なエフェクトのSFF・AIRができたから
現在キャラ本体の画像をSFF組み込み作業中です^^;




*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]





新Wをいずれ作りたいと思い 素材サイトの画像から
Wを組み立てて思った事があった・・

それはPSP内の元の素材は
もしかしたら全体にパーツのサイズが

ゲーム画面のサイズと
違うのではないだろうか・・・


つまり・・
ゲーム内でパーツ毎の縮小拡大がされているのではないだろうか?

画像を見せながら説明すると・・

上記が私がPSPのゲーム画面を
スクショしてパーツ毎に分けて
作った立ち画像

下記が素材サイトから頂いた物を組み立ててみた立ち画像

一部以外はほぼ同じパーツを使用したはずなのに
頭が大きくて羽が小さくてスクショ版よりバランスが
悪い気がする・・・
これはもしかすると
元々PS2のスパロボZは頭が大きいガンダムやキャラが
多かったからそれと同じ企画でW達も作られてて
途中でゲーム内でサイズのバランス調整するように
したのだろうか?

だとしてもこれはある意味
今後MUGENキャラ製作で他の頭の大きいフリーダムなどと

キャラの見た目のバランス整えるのには
丁度良いのではないだろうか・・・・




*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]




スパロボ精神コマンドったー
hyuga
が使えるコマンドは

『ド根性、熱血、感応、気合、覚醒』です。

日替わりで毎回違う物らしいのだが
製作前とかにやって自分の今日のやる気チェックとか
として自分なりに解釈しながら見ると面白いですw

ド根性⇒今日の製作を進める根性
熱血⇒今日のそのキャラへの情熱
感応⇒・・・!?!?今日は他人に対して
        何かする事はないだろうから不明w
気合⇒目指せ気力170!!
覚醒⇒昼寝後もう一度製作復帰の俺のターン!

みたいにふざけて解釈しながら製作してます(・ω・`)
にてしもこのhyugaは不屈ひらめき直感もないし
あまり使えないキャラだな・・・orz


*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]






一つ超必殺の動作ができた!!
後一つ超必殺作れば・・
その一つが乱舞系だから画像数ちょっとめんどくさそう・・^^;


*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]





ここまできたんだ・・・
もうそろそろ後には引かないだろう・・

とりあえずこの画像見て何作ってるかわかる事はないだろう^^;

後は超必殺の動作作ればそれなりに開始できるかも・・





*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]



忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ~MUGEN関係のブログ~ ] All Rights Reserved.
http://hyugamugen.blog.shinobi.jp/
PR