忍者ブログ
 ≫ カウンター
 ≫ 雑事チャット
なんでも気軽にカキカキしてください(常識的なマナーは守る範囲でお願いします
管理人出没確立0.1%
[[入り口]]

アイコン提供Blue Channel様
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ 最新記事
暇な時に気まぐれで書くフリーゲーム「MUGEN」関係のブログです
 ≫ 最新コメント
[02/28 偽物時計]
[02/07 ける]
[09/18 hyuga]
[07/24 NONAME]
[05/07 hyuga]
 ≫    
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





*ポートレート(vivi様の絵を使用許可を頂きお借りしています)*
ダブルオーライザー
「ダブルオーライザー」

出来は現在60%ぐらい?
動画用の技や見せる物だけ作成中で
イントロ・やられ・細かいボイスや
特殊行動(回避・GNフィールド)などの製作は後回しにしています
現在作り中の超必殺の動きが粗方出来次第、動画の作成に移行します

自分用のMUGEN1.1(16:9)で
テスト&製作をしている為

現状他バージョンでのテストしていません...







*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]





とりあえず動画用に攻撃各種と超必殺などを先に作ってます
やられ動作やその他細かい動きは
動画公開後に製作していこうと思います(´д`;)

動画公開はやはりZ3の10日前後ぐらいかな?


*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]





今週末は結構製作していたな....^^;
たぶんいまリアルに暇がある証拠なんだろうなww
普段放置している時は時間あっても疲れて製作なんて
する気しないからな...(´・ω・`)
ちなみに5月はちょっといそがしくなる予感が...

でもこのままいけば
本当に来月中に動画はUPできると思います
10日に時獄篇が発売されるから
その時に動画出せるといいかも...(?)

とりあえずいま作ってるキャラは
簡単にコンボ繋げれるコンボキャラになってきています
もし私のGBAやDSのキャラ達で
コンボができる人ならこのキャラはもっと簡単に
コンボが繋がっていくのではと思いますw






*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]





よし...考えてるキャラコンセプトを適当に言ってみよう~(゜д゜;)

まずZ2のキャラで前回作ったウイングが
「とりあえず動き難い!」

GBAやDSのキャラ達は意外と動かせる物ができてたと思うのだが
ウイングはとりあえず重さやリアル差を追求
(ガンダムが曲芸みたいな動きをしないように)
していたらとりあえず何も満足できないキャラが完成されていた...orz
それが公開の停止理由だったり...

もともと私がスパロボキャラを作った理由が
「スパロボキャラが格闘ゲームとして自由に動かせる」
そんな夢みて作り始めたのがきっかけだったから
ならば今回のキャラは曲芸でも何でも満足いくように
自由に動きまくるキャラを作るしかない(・ω・´)


それと今回の使用するエフェクトは、ほぼいままでの使いまわしで

演出とかも派手な物や凝ったものじゃなくてシンプルな物にすると思います
そういう面は本家スパロボ様で観覧できますし
そこに時間をとっていると製作期間が長くなってしまうので..^^;

なのでまとめると...
1・動きが早くてなるべく動かす爽快感を求める
2・エフェクトがしょぼいかも?
3・スパロボの演出の再現性は皆無?
の3つだけですね....(-ω-;)




*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]




なんかキャラ画像が元画像より謎の減色がされてる事に気が付いた\(^o^)/
過去の私は一体何をしたんだ.....
特に動作作ったあとの減色していない物のバックアップないし.....orz

まぁ..もうSFFに基礎動作いれちゃったし少しだけ違和感だが
もうこのまま動かすしかないな....(-ω-;)
基本の動作に専用の効果音とか付けると意外と雰囲気出てるし^^;

製作画像とかないのかって?...しばらく内緒ですw
見せちゃうとそこで製作放置する可能性がでるのでorz




*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]



忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ~MUGEN関係のブログ~ ] All Rights Reserved.
http://hyugamugen.blog.shinobi.jp/
PR