忍者ブログ
 ≫ カウンター
 ≫ 雑事チャット
なんでも気軽にカキカキしてください(常識的なマナーは守る範囲でお願いします
管理人出没確立0.1%
[[入り口]]

アイコン提供Blue Channel様
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新記事
暇な時に気まぐれで書くフリーゲーム「MUGEN」関係のブログです
 ≫ 最新コメント
[02/28 偽物時計]
[02/07 ける]
[09/18 hyuga]
[07/24 NONAME]
[05/07 hyuga]
 ≫    
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




頭小さく約73/150枚
これでも結構頑張ってる方だと思う...(´ω`;)




*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]




頭小さく約15/150枚
今日は特に予定ないしまだ何枚か頑張ろう

↓↓結果↓↓

約47/150枚




*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[1回]




はぁ~久しぶりに精神コマンド「根性」を使うか...

計150枚ぐらいあるんだよな~

一枚5分と考えて12時間ぐらいあれば終わるかな(´ー`lll)
問題は一日何枚やるかだなw


*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]





ニコ動のコメから今後の製作への影響は結構くると思います 
なので現状あるコメ内で色々考えてみる..

>ボイスが小さい
>破壊するの声が聞こえにくいような気がするね
声関連は確かにハッキリ聞こえたほうが良いと思ったので
特に「破壊する」の声が聞こえにくいのは事実だったので修正しておきます


>ややゆっくりめに飛ぶGNミサイルとかはどうですか?
GNマイクロミサイル...付けるか付けないか悩んでいた物ですが
「ややゆっくりめに飛ぶ」
ここら辺がちょっと私が悩んでた物と似た考えなので採用するべきかなっと
思ってますw

GNビームマシンガン関連
>撃ちながら少しづつ後退するというのはどうでしょうか
撃った反動で後ろに行くって事なのか
撃ちながら後進していくって事なのか
で作り方が変わりますね..
前者なら自動で移動ですが後者なら意図的に移動ですから
撃った後に前や後ろを押すと移動するみたいな設定にできますし
ちょっと面白そうなので
考えておきます^^
>ここのバインダーの角度変える時にもう一枚間の角度があるとスムーズかな

とりあえずもう一枚入れてみますb

>ライフルの下撃ちの角度まで腕下げられないかな?
真下に撃つって事かな?
そしたら真上もありになりますね..
ん~作るなら別キャラにいれたい要素ですねw


トランザム乱舞関連
>カットインが背景なしで一瞬だけだから頭身変わるのが気になっちゃうな・・・。
....スパロボZ内でもリアル頭身カットが主ですし
SDカットインとかないからどうしようもないですね....

>カットインが出る直後にタメがあるとメリハリついてよりかっこいいかも
>うーん、カットインから〆の攻撃に移る間に少しタメが欲しいかな? 早過ぎてカットインが見難いしメリハリついて良いかもって思う
ですよね~カットインを素早く出して素早く消してるのは
減色&下手編集したアニメカットインが荒いからそれを隠すためだったり...
でも、もう少し出すタイミング/攻撃タイミングとかをなんとかして見た目を改善していきます


トランザムライザーソード関連
>これが最上位技ならビームもっとごんぶとでもいい気がする。判定はともかく見た目的に
>最後に振り切った方がかっこいいと思う
演出面もう少し考えます
太くするのも振り切るのもありだと思いますので少し検討中

>横向いた時に顔がでかくなるのが気になるな
>顔を少し小さくしても良いんじゃないかな?素材の関係で難しいのかもしれないけど
ドット絵関連は組み立てが終了されてるからいまから
全部直すのはきついです..



>個人的にキックがバウンドダウン、ソードが壁バウンド、サーベルが落下で射撃でダウン追打ちって感じに敵を動かせると、
こだわりですな...ソード壁バウンドってのは好きかもしれません
検討中


>Z2やってないけどドットが荒くなるもんなん
いえ私がドット絵気にしないで手直ししてないだけです

>Z.A.I氏のエクシアとのイントロ付けてもいいのよ(チラッ
>maruhen氏のGN先行者とのイントロとかも(チラッ
面白いイントロ系はロマンですよねww
時間あったら入れていきますw

その他ダメなどの調整系コメ
参考にして頑張りますw



*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]





00R関係ない雑談だが
実は初代Zの頭でっかちガンダム達を
スマートにみせる方法は簡単なんじゃないかと思います
ただ頭のサイズや一部体のサイズを変えればそれなりに
見えるんじゃないかな~っと


画像はテスト用に頭とかを縮小させて
ドット絵の手直しを一切していないので 雑ですが雰囲気だけでも...

*テスト用にやってみただけなので製作している訳ではありません*


*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]



忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ~MUGEN関係のブログ~ ] All Rights Reserved.
http://hyugamugen.blog.shinobi.jp/
PR