忍者ブログ
 ≫ カウンター
 ≫ 雑事チャット
なんでも気軽にカキカキしてください(常識的なマナーは守る範囲でお願いします
管理人出没確立0.1%
[[入り口]]

アイコン提供Blue Channel様
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新記事
暇な時に気まぐれで書くフリーゲーム「MUGEN」関係のブログです
 ≫ 最新コメント
[02/28 偽物時計]
[02/07 ける]
[09/18 hyuga]
[07/24 NONAME]
[05/07 hyuga]
 ≫    
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私事なのですが・・・
作業中にいつも缶コーヒーやコンビニのアイスコーヒーを飲むのが好きで
今後コーヒー代にでもなれば嬉しいと思い、
「YggDore (ユグドア)」という最低10円からチップを渡せるシステムを導入しました(-ω-;)
もしよろしければコーヒー消費の一杯分でも奢っていただけると
気力も上がり今後の製作の励みになると思われますm(_ _)m


 ⇓⇓ユグドア⇓⇓
このページへチップを贈る




新Wをいずれ作りたいと思い 素材サイトの画像から
Wを組み立てて思った事があった・・

それはPSP内の元の素材は
もしかしたら全体にパーツのサイズが

ゲーム画面のサイズと
違うのではないだろうか・・・


つまり・・
ゲーム内でパーツ毎の縮小拡大がされているのではないだろうか?

画像を見せながら説明すると・・

上記が私がPSPのゲーム画面を
スクショしてパーツ毎に分けて
作った立ち画像

下記が素材サイトから頂いた物を組み立ててみた立ち画像

一部以外はほぼ同じパーツを使用したはずなのに
頭が大きくて羽が小さくてスクショ版よりバランスが
悪い気がする・・・
これはもしかすると
元々PS2のスパロボZは頭が大きいガンダムやキャラが
多かったからそれと同じ企画でW達も作られてて
途中でゲーム内でサイズのバランス調整するように
したのだろうか?

だとしてもこれはある意味
今後MUGENキャラ製作で他の頭の大きいフリーダムなどと

キャラの見た目のバランス整えるのには
丁度良いのではないだろうか・・・・




*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]


私事なのですが・・・
作業中にいつも缶コーヒーやコンビニのアイスコーヒーを飲むのが好きで
今後コーヒー代にでもなれば嬉しいと思い、
「YggDore (ユグドア)」という最低10円からチップを渡せるシステムを導入しました(-ω-;)
もしよろしければコーヒー消費の一杯分でも奢っていただけると
気力も上がり今後の製作の励みになると思われますm(_ _)m


 ⇓⇓ユグドア⇓⇓
このページへチップを贈る


▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
製作の考察と大変参考にさせていただいていま(した?w)す。自分もMUGEN離れてて久しいもので^^;
画像の拡大縮小(後角度変更とか)はあるかもしれませんね~。
素材サイトにあるスプライトをそのまま組み合わせただけでは表現できない挙動とかありますからね。
自分もスプライトいじってたときは、ペイントツールでパーツを調整したりとか無理やりパーツ捏造したりとかやってましたしw
他のキャラとバランスを整えるとかのこだわりは遊んでてキャラの大きさに違和感を感じないように動画で見栄えを良くしたいとかあるなら良い感じになるんではないですかねぇ。(自分の場合はMUGEN本体の設定で大きさ変えたりとか、自分用で遊ぶ用にスプライトを別に造って差し替えたりとかやってました)
yo 2013/10/19(Sat)07:55 #EDIT
返信10/20
やっぱりそうですよね~・・
MUGENも人それぞれ内容も設定も違うから
とりあえず自分がベストだと思う方法を
模索して実行するだけですねw
hyuga 2013/10/20(Sun)13:21 #EDIT
無題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22100488?ref=search_tag_video

この動画の最後のほうにZ2版のνガンダムが出てきますが、
こちらも実機に比べて頭が大きいです
こりゃ最初はSD頭身で作られてたと見てほぼ間違いなさそうですね

どうせなら他のガンダムの頭身も調節してほしかったな~・・・
ここで言ってもしょうがないことですけどw
NONAME 2013/10/25(Fri)23:32 #EDIT
返信10/26
>こりゃ最初はSD頭身で作られてたと見てほ
ぼ間違いなさそうですね


ってことは逆に考えれば
他の頭でかガンダム達も
部分部分のサイズ調整してしまえば
かっこよくなるのかもしれませんけどね・・
MUGEN限定でw
hyuga 2013/10/26(Sat)16:54 #EDIT
数年ぶりかな?
お久しぶりです。
また ここに戻ってきました。
最近は またhyugaさんの製作物であり
俺の愛機である グランゾンをDLしにきました

雑談の方にもちょくちょく顔だし始めましたので また会えばよろしくお願いします。
シュウ 2013/12/08(Sun)00:07 #EDIT
無題
こんにちは、あなたのキャラを使わせてもらっている者です。インフィニットジャスティスを作りたいのですが、もしよかったら貴方のフリーダムガンダムを元にしてもよろしいでしょうか?
ライザーS 2014/01/10(Fri)10:48 #EDIT
返信0113
>ライザーSさん
どうぞ自己責任でご自由に使いください^^
hyuga 2014/01/13(Mon)22:46 #EDIT
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ~MUGEN関係のブログ~ ] All Rights Reserved.
http://hyugamugen.blog.shinobi.jp/
PR