忍者ブログ
 ≫ カウンター
 ≫ 雑事チャット
なんでも気軽にカキカキしてください(常識的なマナーは守る範囲でお願いします
管理人出没確立0.1%
[[入り口]]

アイコン提供Blue Channel様
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新記事
暇な時に気まぐれで書くフリーゲーム「MUGEN」関係のブログです
 ≫ 最新コメント
[02/28 偽物時計]
[02/07 ける]
[09/18 hyuga]
[07/24 NONAME]
[05/07 hyuga]
 ≫    
[21] [66] [64] [63] [101] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私事なのですが・・・
作業中にいつも缶コーヒーやコンビニのアイスコーヒーを飲むのが好きで
今後コーヒー代にでもなれば嬉しいと思い、
「YggDore (ユグドア)」という最低10円からチップを渡せるシステムを導入しました(-ω-;)
もしよろしければコーヒー消費の一杯分でも奢っていただけると
気力も上がり今後の製作の励みになると思われますm(_ _)m


 ⇓⇓ユグドア⇓⇓
このページへチップを贈る


さてリアル事情忙しすぎて
やる気ないけど早く作りたいので行動しないと(・ω・`)


今日はグランゾン製作での皆さんに相談です!

[続きを開く?]に相談内容を書きます

6/15コメントめんどくさい方の為にもアンケートを設置!
協力お願いします。





*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]

相談1
まずはニコニコ内でのあったコメントに
「ヒーロー戦記の技を・・」っというのがあったのですが
うちはヒーロー戦記をやったことがないのでとりあえず
この動画を見てみました・・・
↓↓動画の
25分10秒のネオグランビーム
29分13秒のグランフレイム
を観てください。



ネオグランビーム・・・頭からビームか?(・ω・´)
グランフレイム・・手から火?(・ω・`;)


こんな感じなのか・・^^;
こんな技グランゾンにありなのだろうか?


相談2
グラビトロンカノンですが・・・

↓F・αではグラビトロンカノンは重力フィールドみたいなのを広範囲に出す技でしたが



OGは一個の重力玉みたいのを上に投げて複数になって落とす感じの技でした・・

どちらがいいのでしょうかね?^^:

相談3
試作縮大砲ですが・・・
↓OGのネオグランゾンが使う縮小されたような重力玉が超爆発する感じか・・



αみたいに重力ビームみたいな物を発射させるかどちらがいいだろうか?

相談4
なんでもコメントくらだい^^
とりあえず「ビックバンウェーブ」とかも気になるけど詳細がわからん・・


私事なのですが・・・
作業中にいつも缶コーヒーやコンビニのアイスコーヒーを飲むのが好きで
今後コーヒー代にでもなれば嬉しいと思い、
「YggDore (ユグドア)」という最低10円からチップを渡せるシステムを導入しました(-ω-;)
もしよろしければコーヒー消費の一杯分でも奢っていただけると
気力も上がり今後の製作の励みになると思われますm(_ _)m


 ⇓⇓ユグドア⇓⇓
このページへチップを贈る


▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
相談
はじめまして、ruiと申します。
相談という事で自分の意見を述べさせて頂きますと、ヒーロー戦記の技よりもOGシリーズにあったウェポンブレイカー等の特殊武器を飛び道具として使った方がいいかなと思いました。
グラビトロンカノンは重力フィールドに一票。
試作縮大砲は超爆発の方かな
頑張って下さい。

rui 2009/06/14(Sun)01:33 #EDIT
無題
ヒーロー戦記のは要らないかと思います。最近のグランゾンっぽくない感じですから(笑)
グラビトロンカノンは微妙ですねw
OGのを簡略化したのがαの重力フィールドによる表現とも取れますし・・・
OGの方が、あの無数の球に接触して、超重力により破壊されるというイメージがわきやすいかと思いますので、自分はOGのですね。
試作型縮退砲はα等のビーム系の方が、ブラックホールクラスターとの差別化がし易いのでいいのではないかと思います。
飛び道具はワームスマッシャーがあるのでグランゾン固有のもの以外は不要だと感じます。
グランゾンもそれ以外の製作も頑張ってください!
楽しみに気長に待ってます。
SRG 2009/06/14(Sun)03:19 #EDIT
無題
ヒーロー戦記の技はいらないかと・・・
グラビトロンカノンは画面揺らして押し潰すとかですかねぇ・・・
試作縮大砲は重力玉の方で、全画面は埋めない・引き込み判定ありってとこでしょうか。
12Pはネオ・グランゾンでお願いします。
無理せず頑張って下さい。
ふぁんとむ 2009/06/14(Sun)08:32 #EDIT
無題
ネオ化というコメントがニコ動にも多数見受けられますが、知らない人に言っておきますとαからのスプライト画像はプラモの様にバラバラであり普通の立ち絵ですら組み立てるのにかなりの時間を要します。
ですのであまり無理を言うのはよくないかと・・・
rui 2009/06/14(Sun)14:25 #EDIT
無題
ふぁいると申します。ご相談内容のコメントをさせてください。
相談1はヒーロー戦記を知らないのでグラフィックはなんともいえませんが原作再現ならスピリットミサイルもあるようです。ありかなしかでしたら全てありです。
試作縮大砲は重力ビームがいいと思います。OGのはネオグランゾンですし、ただのグランゾンは縮退に成功してないってのが原作の設定のような気がします。
Wikipediaで確認ですがビックバンウェーブはネオグランゾンの装備のようです。グランゾンにはいらないかと思います。
グランゾン楽しみに待っております。お仕事ともども頑張って下さい。
ふぁいる 2009/06/14(Sun)22:58 #EDIT
無題
縮退砲は爆発、
とするとグラビトロンカノンは
防御性能重視のフィールド展開ですかね
まあ、性能面で言えばどちらも似てる気がしますが
縮退砲は爆発のほうがいいかもです。ボス性能ですし
NONAME 2009/06/15(Mon)17:50 #EDIT
返信
皆さんコメントありがとうございます><
とりあえず意見わかれるのでアンケートを設置しました!
ヒーロー戦記の技は作らなくてよさそうだ・・・^^;
それとネオグランゾンに関しては・・GBAのOGには出てないのでPS1のα外伝からになるのですが・・・うちがその画像データもゲームデータもないのでたぶん無理かと思います・・・すみませんTT
hyuga(管理人 2009/06/15(Mon)19:43 #EDIT
無題
ところでαのアストラナガンのスプライトをエミュからキャプチャしてGIMPで抜き出してるんですが、グランゾンも少しずつ抜き出してますw
ある程度集まりましたら送りましょうか?
rui 2009/06/16(Tue)00:16 #EDIT
返信
>ruiさん
イングラムキター(´∀`)
アストラナガンはαでもアニメというか武装が多くカッコイイですよねw
ネオじゃなくてグランゾンンですか><?
ん~・・もしそうならありがたいですけど・・
いまからPSのグランゾンのドット絵をいじって
また作り直す気はないので遠慮しときます^^;
hyuga(管理人 2009/06/16(Tue)12:59 #EDIT
無題
ここにもアストラナガン作っている人が!
NONAME 2009/06/16(Tue)20:20 #EDIT
無題
期待させているようで申し訳ありませんが自分はMUGENキャラ作った事ないですw
スプライト用意してるのはRPGツクールでヒーロー戦記モドキを作ってるためであります。
まぎらわしくてすまん(汗
それにしてもアストラキャプチャも大変ですよ、剣を取り出す1秒で27フレームとか・・・組み立てよりははるかにましですが
αでこれだから最近のスパロボはもっとやばそうですね
rui 2009/06/16(Tue)22:42 #EDIT
無題
はじめまして。私の意見を語らせてもらいます
ヒーロー戦記は好きですが、さすがにこのグランゾンにはいらないかと
似合わなさ過ぎですし
MAPは・・・正直難しいですね
OGの方がかっこいいですが、難しそうですし
格ゲーとしてみてもわかりづらいかも
というわけで重力フィールドに一票を
試作縮退砲は,超爆発の方で
発射までの構えは流用できますし
エフェクトと効果範囲などで区別化はできると思います
後、攻撃は思いつかないのですが、歪曲フィールドという名の飛び道具無効でもつけたらどうでしょう
昔のグランゾンがそんな感じだった気がしますし
解除するまでゲージが下がり続ける感じで
期待してますのでがんばってください
通りすがり 2009/06/17(Wed)15:30 #EDIT
無題
とにかくグランゾンは俺の中で無敵キャラに近いイメージが可也ある。

作中でも圧倒的な火力、装甲、驚異的な特殊能力で数々の初見プレイヤー達を葬った。

個人的には原作ジェネラルの様に強すぎてほぼ攻略不可能、みたいなキャラクターにしてほしいです。

25にも書きましたけど、グランゾンはもっとガチガチに装甲硬くないと!必殺技一つにしてもそう!一撃貰えば体力の8割~9割は削られてしまう、そんな殺伐とした(爽快な)ゴリ押しキャラに仕上げて欲しいです(マテ

歪曲フィールドも常備して頂ければドMな私は昇天しますww
熱い男 2009/06/17(Wed)20:39 #EDIT
無題
はじめまして、えふと言います
個人的な所感でいいなら書かせてもらいたいと思います
まず、ヒーロー戦記はさすがに場違いすぎかと
グラビトロカノンの方は、全画面、もしくは広域の自己中心型重力フィールドがいいかと
ただ、重力球も捨てがたいのでどっちもどっちですかね
縮退砲は断然超爆発の方かと
ビームだと正直違和感がバリバリというか、縮退という感じがしない気がします
ビックバンウェーブですが、あれはグラビトロカノンと同じくMAP兵器だったような
なので、これ以上の搭載はやめた方がいいかと思います
他の技はあまり思いつきませんが、
歪曲フィールド:防御を上げる、もしくは射撃無効
重力制御:東方の霊撃のごとく弾き飛ばしたり、持ち上げて投げ飛ばしたり
重力制御案2:自分以外のスピード遅くしたり
とかでしょうか
参考になれば幸いです。
気長に待ってますので頑張ってください
えふ 2009/06/17(Wed)23:26 #EDIT
無題
はじめましてHALと言います。
個人的な意見だとヒーロー戦記系の技は必要ないかと。固有武装だけで十分かと。特殊技で歪曲フィールド発生させたりとか。
グラビトロンカノンは重力フィールドで。
試作縮大砲は超爆発の方で。
製作頑張って下さい。
PS.一応OGS外伝版のネオグランゾンのやつ(一枚絵とパーツバラ)があるんですけど送りますか?
HAL 2009/06/17(Wed)23:57 #EDIT
無題
ブログの記事と関係ないコメントですが・・・
ruiさん、それって本当ですか!?

自分も一時期ツクールでヒーロー戦記もどきを作ろうとしていましたが、
今はMUGENのキャラ制作を地味にやってます^^;
stan 2009/06/18(Thu)16:14 #EDIT
無題
・・・・。
けるべろす 2009/07/08(Wed)18:50 #EDIT
無題
やっほ~い
けるべろす 2009/08/10(Mon)21:15 #EDIT
無題
縮退砲撃つときだけネオグランゾンになったら・・感動します^^
だから技は乱舞か投げ扱いでしょうか。と無理言って申し訳ございません。ブラックホールが既にあの!インパクトなので^^今の段階で十~分に!!感動してます。お疲れ様です!
giru 2009/08/26(Wed)03:12 #EDIT
間違えました!すいません!
縮退砲撃つときだけネオグランゾンになって空間から出てきたら・・超感動します!^^
だから1発ヒット後のは乱舞か投げ扱いの技がいいのかなーと。
これならシュウ様の御気の清むまま存分に全画面を消しさることができると思います^^
打ち上げた相手にぶっ放すパターンでしたら相手にはほんとに消滅して欲しいものです^^落ちてこないでほしいです。

いや、やはりグランゾンの強さを考えると
・・1撃必殺技でよいのではないでしょうか!?そのくらいの攻撃力ですよね本編^^;
そして発射する前は是非とも後ろのパーツの後光を拝みたいものです^^
OGは派手なのに肝心なところで気に入らなかった自分でした。
・・と好き放題無理言って大変申し訳ございませんでした。
ワームスマッシャーやブラックホールが既にあの!インパクトなので^^ぶっちゃけ今の段階でも自分には完成しているように思えます。喉から手がでるくらい超欲しいです!^^
肩慣らしの動画を拝見しました・・絶対強いです^^;
どなたも考え付かなかったでしょうし、誰にもできないお仕事だと思います(..)
お疲れ様ですっ!!!
giru 2009/08/26(Wed)19:23 #EDIT
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
C39rluS
むらた URL 2009/09/01(Tue)21:02 #EDIT
無題
仕事が忙しいようですね。
けるべろす 2009/09/20(Sun)23:37 #EDIT
無題
ウイングゼロ、ダウンロードできなくなっています!!
NONAME 2009/10/09(Fri)02:23 #EDIT
フリーダムがダウンロード出来ない
はじめまして、勇樹00と言います。
フリーダムをダウンロードしようとしtのですが、「規定回数を越えています。」と表示されて、ダウンロードできません。
どうか、ダウンロードが出来るようにして下さい。お願いします。
勇樹00 URL 2009/10/17(Sat)14:02 #EDIT
無題
ゆっくりで構いませんのでじっくりと制作して下さい。公開されるのを楽しみにしています
NONAME 2009/11/14(Sat)18:22 #EDIT
はじめまして
はじめまして、ゼクスです。
早速ですがhyugaさんはWゼロなどの画像を吸いだして手に入れているんですか?もし画像を配布しているサイトがあるなら教えて欲しいです。
いきなりの質問ごめんなさい
グランゾン製作がんばってください
ゼクス 2009/12/01(Tue)22:09 #EDIT
radiation increase references geological average
anthropogenic permafrost brightness climate uncertain relation roughly criticized
winefieldb URL 2009/12/17(Thu)04:46 #EDIT
past though thus rise
atmosphere physical limits iii intergovernmental
arlennanol URL 2009/12/17(Thu)04:48 #EDIT
ブログの中身とは無関係ですが
はじめまして。屠鬼(とき)と申します。
このサイトのカテゴリ「Download」から各種ファイルをDLしようと思ったのですが、ステージ以外DLできませんでした。
また、デビルガンダムに至っては存在自体見当たりませんでした。
Mediafileには「DLの制限回数を超えました」と書かれていたのですが、もうキャラクターはDLできないのでしょうか?
屠鬼 2010/02/14(Sun)00:51 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ~MUGEN関係のブログ~ ] All Rights Reserved.
http://hyugamugen.blog.shinobi.jp/
PR