忍者ブログ
 ≫ カウンター
 ≫ 雑事チャット
なんでも気軽にカキカキしてください(常識的なマナーは守る範囲でお願いします
管理人出没確立0.1%
[[入り口]]

アイコン提供Blue Channel様
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ 最新記事
暇な時に気まぐれで書くフリーゲーム「MUGEN」関係のブログです
 ≫ 最新コメント
[02/28 偽物時計]
[02/07 ける]
[09/18 hyuga]
[07/24 NONAME]
[05/07 hyuga]
 ≫    
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私事なのですが・・・
作業中にいつも缶コーヒーやコンビニのアイスコーヒーを飲むのが好きで
今後コーヒー代にでもなれば嬉しいと思い、
「YggDore (ユグドア)」という最低10円からチップを渡せるシステムを導入しました(-ω-;)
もしよろしければコーヒー消費の一杯分でも奢っていただけると
気力も上がり今後の製作の励みになると思われますm(_ _)m


 ⇓⇓ユグドア⇓⇓
このページへチップを贈る


修正したい事は色々あるのですが
あまり修正してないのでしばらくこのバージョンを公開します・・
右カテゴリーに「downlod」を追加しましたこれからそちらの方にキャラを置いていきます。

*2/20更にジャンプの仕様・後方ジャンプ追加などを更新しました*
19日にダウンロードされた方はもう一度DLしてくださる事をお願いします・・

[0.65からの修正点]

声・効果音追加。
一部の基本動作・ジャンプの使用などを変えました。
細かいコンボなどの基本動作の速度調整。
超必殺の演出(エフェクトなど)を少し変えました。
ローリングバスターライフル(超必殺lv2)の追加。
ツインバスターライフル最大出力「俺は死なないバージョン追加」
AI微作成。
その他中途半端な部分の穴埋め


[更新予定を延期した物]

単発バスターライフル
単発マシンキャノンなどの飛び道具
などなど色々




*記事に続きがある場合は右下の[READ MORE]にあります*

拍手[0回]


私事なのですが・・・
作業中にいつも缶コーヒーやコンビニのアイスコーヒーを飲むのが好きで
今後コーヒー代にでもなれば嬉しいと思い、
「YggDore (ユグドア)」という最低10円からチップを渡せるシステムを導入しました(-ω-;)
もしよろしければコーヒー消費の一杯分でも奢っていただけると
気力も上がり今後の製作の励みになると思われますm(_ _)m


 ⇓⇓ユグドア⇓⇓
このページへチップを贈る


▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
追記2
最新のゼロカスタムをいただきました~
ありがとうございますm(_ _)m

操作周りが自分好みでとても楽しいです~♪
機動力が高くてウィングのイメージに合っていますね!

要望になりますが(あくまで一意見と言うことでw)
後方ジャンプが出せない事と
前方ジャンプを行った際の落下のX移動の解除が気になりました。
statedef47のvelsetを解除すると解決するんですが
他の動作に影響してしまいますので、やるとしたら新たにstateを追加するかですかね…

【追記】
触ってみた感想ですが個人的に違和感なく良い仕上がりだと思います!
ただバックステップ等、他の動作も慣性を受けて長い距離を移動します。

【追記2】
空中ジャンプ後、着地中にジャンプを行うと空中ジャンプが行えないようです。
var(35)の初期化triggerがstateno=0になっている事と
state52からstate0へ飛ぶ前にtime=3で操作可能になっている事が原因のようです。
後、浮遊モードの解除をDDからholddownに変更すると操作が快適になるかと思います。
カイン 2008/02/19(Tue)23:25 #EDIT
更に追記返信
>カイン様
これはまた久しぶりです^^
またまた自分でも不自然なのはわかっているのに放置して見落としてる部分の意見を言ってくださってありがとうございます。
そうかーvelset0.0がついてたから不自然だったのか・・

>X移動/後方ジャンプ
の仕様などを変えて一応また新しくUPしましたのでよろしければみてやってください・・

*こちらも追記させてもらいます*
おぉ!確かにバックステップ・空中ダッシュなどにも影響されて吹っ飛んでますね・・^^;
これは次の更新版をUPする時に意見を参考に直しておきますね。
(なるべく早く出せる様にがんばります 苦笑)
>ジャンプ制御var(35)
あぁ!この事を完全に忘れてた・・
適当に立ち動作(state0)で制御を外すようにしたままだったから・・着地ステイト後~立ち動作戻る前にジャンプすると一度した空中ダッシュなどに以降できないんだった・・
次までに直しておきます。

>DDコマンドについて
確かにコントローラーだとDD系のコマンドが
やり難い事に気づいてはおりまた・・
それに浮遊時を解除するのに毎回DDするのはメンドクサイですね・・
hyuga URL 2008/02/20(Wed)01:31 #EDIT
無題
久々に来てみたら更新されているジャマイカw
乙です。ありがたく使わせてもらいます!

後、勝手な意見をいうと、
回転切り&切り上げの後はゆっくり降下にチェンステ(前verと同じ)
にしたほうがコンボが繋がりやすいと思います。
NONAME 2008/02/23(Sat)14:05 #EDIT
仕様変更について
>回転切り&切り上げの後はゆっくり降下にチェンステ(前verと同じ)
>にしたほうがコンボが繋がりやすいと思います。

むむ!!そうですか!?斬り上げは0.95でかなり仕様を変えましたのでお試しください^^;(とりあえずもう少し様子見しながら検討してみます。
hyuga 2008/02/26(Tue)12:58 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ ~MUGEN関係のブログ~ ] All Rights Reserved.
http://hyugamugen.blog.shinobi.jp/
PR